ライフワークバランス

先日の締切ラッシュをなんとか乗り越え、

その週末、夜珍しく晩酌して、土日は家族と過ごすことに専念。

一緒に過ごすことで、お仕事もっと頑張らないとという気持ちにもなる。

一緒に過ごすことで、もっとゆっくり休みたいぜという気持ちにもなる。

どっちも本音で、どっちも大事。

ライフワークバランスを忘れずに、日々過ごしていきたいものですな。

 

金曜日の夜に晩酌して浮かれ、

土曜日に子供たちと遊びまくり、

日曜日はゆっくり過ごす。

 

これをベースにしたいところ。

日曜日がんばっちゃうと、月曜日を使えて迎えることになるので。

今更気づいたの?って感じですが、今更気づいたんです。

 

さてさて今週で後期の授業も無事終わり。

オンラインに切り替わるか?と思ったけど、原則対面のまま終了。

試験だけオンラインとかになると、お互い大変ですからね。

これからしばらく、採点の祭典です。